「温活」に欠かせない飲み物って?

「温活」に欠かせない飲み物って?

冷え性や生理痛でお悩みの方が多いのではないでしょうか。
原因の一つに冷えが考えられます。
そこで、冷えを改善するために温活してみませんか?

 

温活とは、字の通り体を温める活動をすることです。
体を温めて血行が良くなれば、冷え性が改善されます。
冷え性が改善すれば、生理痛や肩凝りなど体の不調も改善されます。

 

健康を考えるのなら、温活をすることは大切です。

 

最近では、ホットヨガで汗を流して体を温める心地よさが人気になっています。
しかし、忙しい人は、なかなか通うことが難しい人もいるでしょう。

 

そのような人は、体を温めてくれる飲み物は飲んでみてはいかがでしょうか。

 

よく知られているのは、生姜ですね。
そんな生姜ですが、生と乾燥させた物の効果が違うことを知っていますか。
生の生姜は体外を、乾燥した生姜は体内を温めます。
体内を温める方が全身に温もりが行き渡るので乾燥した生姜をとる方が良いでしょう。

 

乾燥した生姜には、ほとんど黄金生姜が使われています。
これでも十分発揮するのですが、黒生姜をプラスすることでさらに効果を発揮します。

 

生姜は、冷え症だけではなく脂肪代謝をコントロールしたり、アンチエイジング効果、美肌効果があります。
女性にとって最適な栄養素ですね。

 

飲み物に生姜を少し入れてみたり、オブラートに包んでサプリのように飲んでもいいかもしれません。
内側から健康美が溢れ出す生姜で温活を始めてみてはいかがでしょうか。